2020.09.30 Wednesday

blog

2019-12-13 16:35:00

究極の肌着

今年もJohaのウールアイテムが色々と届きました。

例年ギフトも多いJohaの商品。

今回もレディースサイズも展開しているので贈り物にも是非。必ず喜んでもらえると思いますよ。

 

改めて、ザックリとおサライすると、

Joha(ヨハ)はデンマークの最高峰ウールメーカーで、

元々はキッズ用の肌着を作っていた会社。

大人よりもデリケートな赤ちゃんの肌着を真摯に作ってたら、

こんなに物と具合が良いなら大人ラインも展開してほしい、との声で今のバリエーションに至ると。

うちは数ある中でも極小のセレクトですが、Joha自体はとんでもない型数のバリエーションを誇るメーカーさん。

 

こっからは自分個人の感想ですが、色々とウール肌着を着用してきて、このJohaのメリノウール肌着が答え、というか他に目が向かなくなりました。

Ibexを長年愛用していたけど、日本への輸入がなくなり(再開してたらごめんないさい)、穴が開いては縫っての繰り返しの日々。

そんな時出会えたこの肌着。

アウトドア専門メーカーでスペック的には遥かに凄いのとかありそうだけど、そんなシビアな場所へは行かないので、メリノウールで快適ならベースの生地は十分。

あと一番大事なのが、ここんちのストレスがないフィット、首の開き、丈、とか色々もう最高。

自分は5日とか平気で寝る時も含め着っぱなし。それだけ匂いも出ません、本当に。

ファッションとしての形が成立してて、素材感は赤ちゃんが着てもノンストレス。

今のところの終着肌着。

第二の肌って言われるウール肌着。

皮膚に一番近いものはストレスないのが一番です。

IMG_8967.JPG

Joha "メンズロングスリーブ" (Black 9,300yen+Tax)

定番のロングスリーブ。

 

IMG_8966.jpg

Joha "レディースロングスリーブ" (Black 7,300yen+tax)

レディースの定番ロングスリーブ。

 

IMG_8965.JPG

Joha "ユニセックスレギンス" (Black 9,300yen+Tax)

初入荷のレギンス。絶対良い。

 

IMG_8963.jpg

IMG_8964.JPG

Joha "ユニセックスソックス" (各色 1,900yen+Tax)

男女兼用のウールソックス。実は一番問い合わせの多かった靴下。

 

IMG_4655.JPG

Nedlaw(ネッドロー)

営業時間 12:00〜20:00

木曜定休

〒380-0823

長野市南千歳1-3-16丸佐ビル1F

TEL/FAX:026-466-6044