2024.03.19 Tuesday

blog

2017-09-29 19:27:00

アウターの上にアウター

IMG_9830.JPG

Mountain Researchのアウターの上に着れるオーバーベスト、もしくはスリーブレスなアウター。

表はホースレザー(馬)で裏はメルトンのリバーシブル(こっちにポケット付き)。

要は、いつも毎年冬に着てるガッツリアウターの一番上に着ることができるレザーの防寒ベストです。

今だとサーマルやロンTなんかの上に着るとノーカラーだから相性良く色っぽい印象。

いつもの服にプラスアルファするだけでテンションが全く変わるのが

こういうオーバーアウターだったり重ね着できる服が好きな理由でもあります。

とりあえずレザーの服は理屈抜きでオーラあって格好良い。

IMG_9829.JPG

 

 

IMG_9828.JPG

 

今日はGood Onのスウェットパンツが再入荷。

なんども言ってるけど良いんですこのスウェパン。

パーカーはMサイズで女の子着ても可愛いですよ。

その他Vansのハーフキャブも再入荷。白い靴とかは防水スプレー吹いてうちの店はお渡しします。

IMG_9826.JPG

 

IMG_9832.JPG

 

IMG_9825.JPG

 

map.jpg

2017-09-27 20:11:00

通販サイト

IMG_9821.JPG

今日はAFTERSのマツモッティが近々完成予定のNedlaw Web Shopの管理操作を教えにきてくれた。

Web全般や名刺やDMなど依頼させてもらってとっくにお金も払ったあとだけど、

そのあともLINEで何回もトンチンカンな質問にも答えてくれ、今回みたいに現場まで来て色々面倒見てくれてる。

初めて自分でこういうの依頼して、他のデザイン会社さんがどんな対応なのか分からないし、

前の職場が同じだったこととか色々加味しても気持ちいい対応とスムーズさ。

だからこれからもデザイン関係は全部マツモッティに依頼すると決めている。あと買い物もしてくれた。

map.jpg

 

2017-09-26 19:47:00

早く着けたい

IMG_9797.JPG

IMG_9796.JPG

今日は大阪からツナカンの西さんがシルバーブランドのサンプル沢山持ってお店まで来てくれた。

自分も何年か身につけてたシルバー(今は嫁さんが着けてる)で、流行りだったり何々っぽいとか括り関係なく

今も自分で好きだから取引のお願いをしました。

女っ気のないうちのお店で唯一女子へのギフトにもかなりお奨めできるアイテムです。

お店に並ぶのは12月くらいの予定。自分用のももちろんオーダーします。

IMG_9791.JPG

 

IMG_9790.JPG

 

良い感じのスニーカーが何足か入荷しました。

ベルクロのはあと2足あって、ハーフキャブ(白い方)は金曜にまた違うサイズが再入荷。

何周してんのか、好きなスニーカーって昔からあんまり変わらないから不思議。

IMG_9794.JPG

 

IMG_9792.JPG

Nedlaw Originalの商品はオープンからずっと追加とかしながら、

いろんな人に喜んでもらえてるみたいで嬉しいです。

今日は地元の人の紹介で皆Tee見にきてくれた人がいて欲しい色が

なかったからその場で再生産の電話してとか、オリジナル商品だからできるクイック対応ができて凄く良かった。

map.jpg

 

2017-09-25 18:37:00

合の子スウェット

IMG_9781.JPG

FullSizeRender.jpg

GOODONのシャツとスウェットの合の子みたいなクルースウェット。

そんなに厚手じゃないけど裏毛で暖かくて重ね着しやすい感じです。

シャツみたいにラウンドしてるから色々上から着た時の見え方がスマート。

シャツの下にとかこれから10月の中旬くらいまでちょうど良いと思います。

スウェットパンツは好評でGrayがあと一本だけに。ありがとうございます。

カットしたやつ今日も穿いてたけど偶然が生んだ最高、丈も良いしやっぱり好き。また近々再入荷予定なので良かったら。

IMG_9782.JPG

 

IMG_9784.JPG

 

IMG_9785.JPG

 

FullSizeRender 2.jpg

今日はうちで取り扱ってるWoopWood時計のタケイくんが湯ックサック背負って帰宅。

これは姿勢を買って欲しいんだ、と伝えたら買ってくれた。

奥さんは嫌そうだったけど こういう気持ちを忘れたくないんだって言い聞かせてた。なんだか悪いねありがとう。

IMG_9776.JPG

 

map.jpg

 

2017-09-24 18:27:00

カットしちゃった

IMG_9769.JPG

GOODONの細身のスウェットパンツ。

自己責任ですが自分はリブ部分をカットしてみました。

切ってもほつれないようにちょうどステッチが走ってるからここでストップ。

くるぶし丈になってかなり気に入ってます。

色は杢グレーとネイビー。巻きスカートとも相性良さそうでした。

既製リブありはもっとキュッと絞られた綺麗なシルエットです。

でも超気に入った切りっぱなし半端丈。

IMG_9770.JPG

 

IMG_9774.JPG

 

IMG_9771.JPG

 

湯ックサックの発案者さんが湯ックサック購入して背負って帰って行きました。

発想もいただいてそれ買ってもらえるなんてゴッツァン過ぎるけどありがたい話です。

また何か一緒に作りましょう。

IMG_9766.JPG

 

map.jpg

 

1 2 3 4