2018.10.21 Sunday

blog

2017-09-15 17:45:00

毎日持つもの

自分で何年か使ってるMountain Researchの財布。

スタッズの二つ折りのタイプとヌメ革のカードケース。これに写真にはないけど鹿革の小銭入れを一緒に使ってる。

財布にはカードと紙幣その他。ヌメのには免許証と車のカードキーを入れてる。

ただ難点は二つ折りタイプは自分のカード入れすぎがダメなんだけどケツポケに入れるとだいぶ窮屈でパンパン。

だから小銭入れ以外は普段BAGに入れて使用しています。

 

お店に届いたばかりの新作のスタッズ財布はぐるりジップ仕様の色々考えるとサイズ感が絶妙な印象で、

これに札(折らないと入らないから好き嫌いあるかも)とカードを普段使うやつだけ入れて

あとは小銭入れを別で持ってればケツポケットも収まり良くて凄く魅力的、BAGいらない。

これが発売当時、自分が使ってる二つ折りかロングタイプ(最後の写真参照)以外に

なぜこの中途半端な用途も読めないサイズがあるのか不思議だった。

でも後に出張で飲みの席に会計でこれにチェーンつけてメインで使ってる人を見て

スマートでとても格好よかったのを覚えてる。良いんだメインで使ってと。

それから数年経ってやっとお店に並べることができました。

毎日必ず持つ物ってスマホと鍵と財布くらいで、

領収でもカードでもクーポンでも何でもかんでも財布に入れっぱなしは何だかスタイリーじゃあない気がする。

IMG_9692.JPG

 

IMG_9691.JPG

 

IMG_9690.JPG

 

FullSizeRender 2.jpg

 

Nedlaw(ネッドロー)

営業時間 12:00〜20:00

木曜定休

〒380-0823

長野市南千歳1-3-16丸佐ビル1F

TEL/FAX:026-466-6044