2018.11.16 Friday

blog

2018-09-11 19:12:00

松代焼

IMG_3375.JPG

ドューユーノーミーCUPを今再生産してます。

100個ほど作ってゆっくり販売してたけどお陰様で残り3個。

いつものあまかざり工房さんにお願いして納品は10月末くらいの予定。

地元あるあるなのか、実家の台所の棚の奥の方で何個も使われてない松代焼があって、

幼いながらになんでかネガティブなイメージだった青白い湯のみ。

大人になって地元が好きになって、自分でお店をやるようになって思い浮かんだのが、

地味な松代焼をポップで日常使い出来るものに出来ないか。

モディファイなんてのはおこがましいけど少しポジティブな湯のみが出来上がったと少しだけ自分では思ってます。

これからもゆっくりだけどいつお店に来ても並んでるようにしたい、そんなNedlaw Originalの湯のみ。

 

IMG_3373.JPG

IMG_3374 2.JPG

Netflixで配信してるストレンジャーシングスがあと一話でシーズン2が見終わってしまう。寂しい。

知ったきっかけはスチャダラパーシングスの逆パターン。

ETとかグーニーズとかが好きだった人は結構な確率で好きな海外ドラマ。

内容はもちろんグイグイ魅せられて勿論面白いんだけど、

80年代の時代設定で当時の服から車から自転車からガジェットとかまで忠実でそこだけでも楽しいし、

好きだった映画の元ネタが分かる描写が結構あってそれも楽しい。

自分的にはシーズン1よりシーズン2から圧倒的に惹き込まれちゃった感がありました。

DVDレンタルも始まったみたいだからNetflix加入してない人も見れますよ。

グッズも充実(買いたくなる)で早速ダスティンピンバッジとステッカーを買ったけど他にも色々買ってしまいそう。

小さい頃アメリカ映画やドラマを観て、アメリカを好きになって手探りだけど憧れて好きだった時を思い出した。

服屋で働くルーツとかがあった気も今になって思う。

 

Nedlaw(ネッドロー)

営業時間 12:00〜20:00

木曜定休

〒380-0823

長野市南千歳1-3-16丸佐ビル1F

TEL/FAX:026-466-6044