2018.09.25 Tuesday

blog

2018-02-26 19:00:00

シャツとジャケットの中間着

IMG_1392.jpg

 

先日の土曜日はお休みを貰って同級生の結婚式(メルパルク長野)に出席させてもらいました。

結婚式といっても1.5次会的なもので、あらかじめ言われていたのは服装はカジュアルでもOK。

仲間に何着てくか確認したら、自分はスーツだけど他の人は結構カジュアルな感じらしいと。

ちょうど1週間ほど前に別の1.5次会帰りに寄ってくれた知人がいて、

スニーカーにノーネクタイでワークブランドのセットアップで正にカジュアル。

1.5次会ってそんなノリで割とラフで流行ってるんだと思って、

当日自分は赤いジャケット赤いストライプシャツ、スラックスにノーネクタイで式場に着くと皆一様にスーツ。

こんなお上りさんな格好した参加者は一人もいない。

色々事前に聞いてた仲間を見つけてハッとした。

昔20代前半の頃その彼と自分の二人で結婚式の二次会の司会を頼まれたことがあって、

自分は式から参加、彼は二次会からの流れで、二次会はほぼ皆私服と前もって新郎にお伺いも立てていた。ので自分も私服。

だけど彼にはオフィシャルな場だし、ましてや司会、ちゃんとしたスーツで来るべきと伝えたら、

どうしたらそのチョイスか謎だったけど太めのダブルのスーツでやって来た。あれには笑った。

十数年経った今、その仕返しをされたんだとすぐ合点がいった。

いい歳して本当に恥ずかしかったのと、式の途中で運悪くズボンのファスナーが壊れて落ち込んだけど、

式自体は凄く幸せそうでハッピーなパワーをもらえました。こんな話になっちゃったけど本当におめでとう。

 

IMG_1412.JPG

SASSAFRAS "Pluner Leaf Half" (Navy / Beige 各色 22,000yen +Tax*S,M,L)

 

ササフラスのハーフ(シャツとジャケットの中間着)は今から初夏まで

順繰りに着れるアイテム。

シャツonシャツ、パーカーの上など重ね着できて、

まだ寒いからその上に今のアウターそのまま着れて。

ニットとかスウェットが多かったけど、

これからちょっと暖かくなってきてシャツ良いですね。

IMG_1404.JPG

 

IMG_1409.JPG

 

Nedlaw(ネッドロー)

営業時間 12:00〜20:00

木曜定休

〒380-0823

長野市南千歳1-3-16丸佐ビル1F

 

TEL/FAX:026-466-6044